アース・テクノ・サポートアース・テクノ・サポートは、環境・資源・エネルギー分野において、地球環境、生命の持続に貢献することをテーマにする企業です。

お問い合わせ

TEL 053-486-6288 営業時間8:00~17:00(土・日・祝日を除く)

社員ブログ

アーステクノサポート > 社員ブログ > 工場見学

2016.12.13 工場見学

 気がつけば、12月中旬。仕事は勿論ですが、忘年会等お酒の席でも忙しい日々をお過ごしのことと思います。お体には十分気を付けて下さい。

 

 Yです。さて、この時期でも最も飲まれるお酒はビールでしょう。

そんなわけで?「ビール工場」見学に行ってきました。DSC_0010.JPG

 所在は神奈川県南足柄市、環境・廃棄物・社会貢献にとても配慮した「エコな工場」。工場立地法の規制で苦労した経験があるため、緑地面積が敷地の50%以上ある事に驚きです。DSC_0011.JPG  見学には、十分な知識を持った素敵なガイドさんが同行してくださいます。参加者からの色々な質問にもその場で即答。説明の為後ろ向きに長い距離を歩いているから、転びはしないか余計な心配までしてしまいました。

 

 一通り見学を終えると、試飲タイム。時間(20)と数量(3)に制限があります。昼間からしかも無料で、こんなに飲んでいいのでしょうか?

いいんです!工場内には直営ビールガーデンがあるため、そこで感謝の気持を示せば。DSC_0014-2.jpg

  必要以上に感謝の気持を示した後、小田原市まで戻り名物の海鮮を肴に更なる感謝をと思いましたが、さすがにもうビールは無理で別のアルコールにしました。

 気がつけば、浜松行 最終新幹線の時間。こんなに飲んでいいのでしょうか?

いいんです!健康診断は、来年3月ですから。

 

 個人差はあると思いますが、製造業の「工場見学」はワクワク・ドキドキして凄く楽しいです。このような体験は是非とも多くの子供達にしてもらい、製造業に興味をもってもらいたいです。

 

 寒い1日でしたが、有意義な「忘年会」ではなく・・・「工場見学」でした。DSC_0012.JPG工場HP https://www.asahibeer.co.jp/brewery/kanagawa/

社長挨拶

よくあるご質問

お問い合わせ

本社 〒431-1103 静岡県浜松市中央区湖東町5924 営業時間 8:00〜17:00(土・日・祝日を除く)MAPTEL : 053-486-6288 FAX : 053-486-6289

インターネットからのお問い合わせはこちら

YouTube

TOPへ戻る