アース・テクノ・サポートアース・テクノ・サポートは、環境・資源・エネルギー分野において、地球環境、生命の持続に貢献することをテーマにする企業です。

お問い合わせ

TEL 053-486-6288 営業時間8:00~17:00(土・日・祝日を除く)

社員ブログ

アーステクノサポート > 社員ブログ > 人間ドックの話

2022.02.23 人間ドックの話

もうすぐ3月と言うのに寒い日が続いていますが、皆様の体調はいかがでしょうか。
私は、先月「人間ドック」に行きました。結果を見てびっくり。理由は全て正常だったからです。
何年振りか? 若手の頃、悪いところがないと上司から仕事が足りないと言われた事を思い出しました。現代なら「パワハラ」でしょうね。

これまで高かった「尿酸値」も正常。
20代から「高尿酸血症」で薬を飲続けていますが、コロナ禍で外食・外呑みが激変したせいか?   この「尿酸」、いまでこそ「痛風」の原因としてポピュラーかと思いますが、当時は何のことやら。
鳥類調査の為に猛勉強していた後輩が、「鳥は尿酸としては糞と尿を一緒に排泄しています。Yさんの尿には便が混じっているのではないですか。」                                      (クマタカ)

エッ~大ショック、其奴は旧帝国大学の卒業。すっかり信じてしまい、その後のトイレでの行動を容易に想像出来たことと存じます。

変な話になりましたが、はやり「健康が一番」。これからも健康管理には十分気を付けていきたいと思います。

社長挨拶

よくあるご質問

お問い合わせ

本社 〒431-1103 静岡県浜松市中央区湖東町5924 営業時間 8:00〜17:00(土・日・祝日を除く)MAPTEL : 053-486-6288 FAX : 053-486-6289

インターネットからのお問い合わせはこちら

YouTube

TOPへ戻る