アース・テクノ・サポートアース・テクノ・サポートは、環境・資源・エネルギー分野において、地球環境、生命の持続に貢献することをテーマにする企業です。

お問い合わせ

TEL 053-486-6288 営業時間8:00~17:00(土・日・祝日を除く)

社員ブログ

アーステクノサポート > 社員ブログ > 令和2年8月17日 12時10分

2020.08.31 令和2年8月17日 12時10分

 何か分かりますか?

浜松市(中区)の気温が、歴代最高タイの41.1℃」を記録した日時です。

翌日の最高気温は35.2でしたが、涼しく感じました。てっことは、人間とは宝クジで10億円」当選した翌年、1千万円」当選しても嬉しくないのでしょうか。是非とも、私に確認させて頂きたいと思うYです。

 

 お盆休みを8連休で頂き、顧客様にはご迷惑をお掛けしたかもしれません。この間も暑かったです。私は、「断捨離」に勤しみました。「断捨離」 生みの親である「やました ひでこ」先生を参考にしたのではなく、ただ捨てるだけでしたが。

それでも、350枚くらいあるレコードを処分中、暑さのせいか「もったいないお化け」が出現してきました。

 

RED1.JPG 

 流行の「メルカリ」に出す手順を読む気力もなく、単純に買取店に持って行こうかと。さすがに、全部は無理なんで30枚に選定しようと。

一番多く聴いただろう「レッド・ツェッペリン」のシリーズはすぐ決まったのですが、残りは思考停止。適当に選びました。キングキリムゾン.JPG

 持込んだ店内で販売しているレコードを見てみれば、同じものがそこそこある。ネットで検索したら、当時の購入金額をはるかに超えるものも。これはもしかして・・・。

 一旦帰宅して、査定結果を楽しみに待っていました。結果は、聞くも無残(レコードの状態は大きな要素ですし、相場を知らない私の感想ですので誤解なきよう願います。)。

 まあ、他にも買取店はあるし翌日持帰ることに。翌日も猛暑でまたこの数のレコードを出し入れし、他の店に持っていきとアレコレ考えながら運転して店に着いたら、「全部売ります」と勝手に口から言葉が。

 

 「暑さは、人の勤勉さを取り去る」

 日本人が勤勉なのは四季があるからだ、熱帯地方の人々は〇〇。小学校時の先生から聞いたような気が。「地球温暖化」で国民性も変わるかも。私の根性無しの可能性大ですが。皆様は、もう少し無理せずこの暑さと上手く付き合って下さい。RED2.JPG

 

社長挨拶

よくあるご質問

お問い合わせ

本社 〒431-1103 静岡県浜松市中央区湖東町5924 営業時間 8:00〜17:00(土・日・祝日を除く)MAPTEL : 053-486-6288 FAX : 053-486-6289

インターネットからのお問い合わせはこちら

YouTube

TOPへ戻る