アース・テクノ・サポートアース・テクノ・サポートは、環境・資源・エネルギー分野において、地球環境、生命の持続に貢献することをテーマにする企業です。

お問い合わせ

TEL 053-486-6288 営業時間8:00~17:00(土・日・祝日を除く)

社員ブログ

アーステクノサポート > 社員ブログ > 夏にミュージアム

2023.07.31 夏にミュージアム

猛暑日が続いていますが、皆様お元気ですか? 地球温暖化、今の形態を抜本的に見直すことが必要だと思います。

恩師から、4月より「シルクロードミュージアム」で勤務なさるとの便りが届きました。もう十数年前に定年退職され、非常勤教師を勤めていらっしゃいましたが、新たな挑戦か。先日、クラスメート数名とお邪魔させて頂きました。

場所は静岡県磐田市、山林に囲まれた豊かな自然の中にあります。駐車場に到着したら早速出迎えて下さいました、恐縮です。

築250年の古民家がギャラリーとなっています。

こちらのミュージアム、写真撮影と展示物に触れることが自由。事前に予約すれば、古民家での昼食も可能です。

先生からのご説明を聴いていると、学生時に授業を受けているような錯覚。

同行した他メンバーも、背筋が伸びており生徒の顔になっていました。

当時も今ぐらい真剣な態度で授業を受けろよと、心の中で叫びましたが。。。

案内役を頼むかは自由との事ですが、もし可能ならK先生にガイドを。

お薦めします。

その後はミュージアム流れで、「どうする家康 浜松 大河ドラマ館」へ。

隣接した場所に、発掘調査により判明した浜松城本丸を形成する石垣の現物展示がありました。こちらのボランティアさんも熱心に説明下さり、頭が下がりました。

猛暑の中、ミュージアム巡りもいいものでした。

シルクロードミュージアム HP https://www.silkroadmuseum.org/

 

 

 

社長挨拶

よくあるご質問

お問い合わせ

本社 〒431-1103 静岡県浜松市中央区湖東町5924 営業時間 8:00〜17:00(土・日・祝日を除く)MAPTEL : 053-486-6288 FAX : 053-486-6289

インターネットからのお問い合わせはこちら

YouTube

TOPへ戻る