アース・テクノ・サポートアース・テクノ・サポートは、環境・資源・エネルギー分野において、地球環境、生命の持続に貢献することをテーマにする企業です。

お問い合わせ

TEL 053-486-6288 営業時間8:00~17:00(土・日・祝日を除く)

社員ブログ

アーステクノサポート > 社員ブログ > 議事録の話

2018.07.16 議事録の話

 今年の猛暑は異常ですね。皆様お体にお気をつけください。

また、大阪北部地震・西日本豪雨の被害を受けられました皆様には、心からお見舞い申し上げます。

 

 Yです。少し前になりますが、とある会議の「議事録」を作成しました。

これまで人並み以上に「議事録」作成をしたと思いますが、今回かなり久々。

 

 実感した事は、「手書き」が会議のスピードに追いつかない「漢字」がすぐ出てこない、自分が書いたのに「字が汚くて」後から読めない。などなど、作成に難儀しました。

 

 PCばかりで手書きの機会が激減したのが大きな原因でしょう。そこで、

「手書き」を増やすためにはコレ、天声人語.JPG

 「天声人語 書き写しノート」を購入。〇〇新聞の一部を切り抜き、それを貼付け書き写します。

 

「字の汚さ」対策にはコレ、エーカン.jpg

 古すぎて、多分誰もご存知ないかと。

商品名「エーカン」、この道具で手の筋肉を鍛え、みるみるうちに「字が上手くなる」

当時、雑誌の広告によく載っていました。

探してみたら、箱はあるけど肝心の中身がない。箱の中に、長い間お借りしてありがとうの手紙が残っていました。十数名の方に貸し出したと思いますが、誰でしょう? 

 

暫くは、「天声人語 書き写しノート」を継続するつもりですが、それより「ボケ防止」「脳トレ」グッズの方が効率的でしょうか?

社長挨拶

よくあるご質問

お問い合わせ

本社 〒431-1103 静岡県浜松市中央区湖東町5924 営業時間 8:00〜17:00(土・日・祝日を除く)MAPTEL : 053-486-6288 FAX : 053-486-6289

インターネットからのお問い合わせはこちら

YouTube

TOPへ戻る